アラシノチハレ

戦後最悪の国難に入っている日本、表面上は静かですが、中は火事。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いまだ終わらない大統領選

バイデンとトランプ アメリカ大統領選でトランプ前大統領の顧問弁護士を務めながら、バイデン候補やその息子の不正を糾弾したジュリアーニ元ニューヨーク市長。 28日、同氏の自宅や事務所がウクライナに関することで連邦捜査局(FBI)の家宅捜索を受け…

韓国大統領文在寅と韓国人と朝日新聞

先進国の国民らしくしろ 「技術はパクれ、パクれなきゃ買え、買えなきゃ盗ってこい、盗るときは手段は選ぶな」これが韓国人、韓国企業の今も変わらぬ手口。 先進国を目指した韓国人だが、知恵と品性と良識は金と恫喝では手に入らなかったようだ。 韓国は日本…

黒人至上主義、反差別を謳う新しい差別、この大いなる矛盾

黒人初の国防長官、有能ゆえか肌の色ゆえか 一 6月のG7にバイデン大統領が出席するそうだ。 インチキ選挙で大統領に就任してから半年が経過した。 バイデンが先進国首脳と生で相対するのは菅首相を除けば初めてだ。 呆けの具合がいいのか、いや劇的に良く…

カマラ・ハリス (上記記事の続き) 白人警官の評決に関してバイデン大統領は記者会見で「アメリカの正義に向けた偉大な第一歩に」と言った。 まるで政府主導の白人警官への”リンチ”のようだ。バイデンには正義かもしれないが、国をまとめるべき大統領の言葉…

毛沢東になりたい習近平 日米首脳会談が終わった。 首脳会談の声明に台湾の名が出たが、これは佐藤栄作首相と ニクソン大統領の会談以来52年ぶりのことで、72年の日中国交正常化以来では初めてだという。 とはいえ、これで米国の対中関係が厳しくなると…

日米首脳会談

ジョーバイデンという呆けて奇妙で怪しき大統領 16日に行われる日米首脳会談。 ともに対面で首脳会談を行うのは初めての二人。 片や新人で片や呆けている二人。 双方ともすでに話しはついているのでしょうが、表面上はどんな会談になるのか。 バイデンはお…