アラシノチハレ

戦後最悪の国難に入っている日本、表面上は静かですが、中は火事。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

五輪は折り返し点が目の前、コロナ・中共何するものぞ

怒るで、ホンマ 中国つまり中共の重大な人権侵害について非難する意見書が採決される事態が地方議会で続いている。それに対して中国大使館から抗議がいくという。 中共大使館は自分たちでも情報を集めているのだろうが、地方議会総てを観察するのは事実上不…

日本の毒マスコミを始末する

五輪、結構じゃないか、オレにも言わせろ この期に及んでも五輪やめろの声が上がる。 国民でも都道府県民でもなく、町民でも村民でもない。 なぜか”市民”という連中だ。 国無くして市民は存在し得ないが、なぜかコイツらは国を粗末にする。 マスコミもそれに…

トヨタの英断、英国の知恵、共産党の二枚舌

トヨタの英断 英国政府は20日、現在アジア太平洋地域に向けて航行している空母「クイーン・エリザベス」を含む空母打撃群が9月に日本各地の5港に寄港すると述べた。 同空母は日本に向かう途中で中共が不当に勢力圏に入れている南シナ海を航行する。クイ…

中共の恫喝には厳然と対峙すべき

日本の明日 (以下 大紀元EPOCHTIMES日本版 16日より抜粋) 11日、中国国内の動画共有サイト「西瓜視頻」に投稿された軍事チャンネル「六軍唐韜略」の動画が注目を集めた。 いわく「台湾攻撃の際、日本があえて武力介入すれば・・・中国は対等に反撃する…

共産主義の危うさ

バイデンの目まい アメリカの非白人投票権の制限は17州に及び、関連法を含め28本が成立しているという。 (大紀元日本版 EPOCHTIMESより) その原因をつくったのはバイデンと民主党だ。 共和党による非白人への投票権制限はバイデン民主党とその支持勢力…

・・・・・ マスコミや左翼・野党の最終目的は自民党政権打倒であり、安倍前首相の再登場の妨害であり、日本の国際的地位の転落だ。 そのためなら何でもやるし、どのようなことにも火をつける。マスコミはオリパラも、経済もコロナもワクチンも熱海の被害者…

なぜか土石流災害の犯人特定に焦る川勝平太静岡県知事

焦る静岡県川勝知事 3日に静岡県熱海市で起きた土石流による大惨事。行方不明者の捜索が一段落すれば、専門家による原因究明が始まり、責任の所在を問うことになる、普通は。 ところが今回はいきなり人災であることを静岡県みずからが発表した。人災とは盛…

(中共の)役に立つバカ、立たされるバカ

中共の役に立たされているバカたちの一部 「役に立つバカ(useful idiot)」という言葉がある。 良き事だと信じて行動しているのに実際は悪事を加担させられている者、あるいはプロパガンダ(情報戦・宣伝戦)に洗脳されて操られる者のことだ。 この言葉はレ…

法を法とも思わない共産党、下品を下品とも思わない立憲民主党

赤いパンダ 都議選。 公示前に名入りのタスキをかけて選挙活動をするのは公選法違反だが、共産党候補はそれをあっちこっちでやった。 他党から公選法違反だと指摘されると、あきれることに「それがどうした」と開き直った。 条例や法をつくる者がみずから法…