アラシノチハレ

戦後最悪の国難に入っている日本、表面上は静かですが、中は火事。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

意図をもったマスコミに踊らされてはならない

皇国の五輪 東京オリンピック・パラリンピックまであと二ヵ月足らず。 28日、菅首相は記者会見で、東京五輪・パラリンピックを緊急事態宣言下でも開催できるかとの質問に「様々な声はあるのは承知しているが、耳を傾けながら指摘をしっかり受け止め取り組…

日本のマスコミのいい加減さとゴミっぷり

コロナウイルスは、武漢生まれの中共育ち 28日、1月に米議会にトランプ前大統領の支持者が乱入した事件をめぐり、議会で審議されてきた調査委員会設置は野党・共和党の反対で廃案になる見通しとなった。 これについてNHKはこう記事にした。 「トランプ…

立憲・共産・朝日新聞という三悪人

マルクス、今も生き続ける150年前の化石 足に水虫を持っていそうなこのドイツ人の放浪学者が150年あまりも前に書いた資本論。これが今も生きているのはファンが進化していない証拠だ。 これを読み、共産主義に傾倒した愚かなヒツジたちにとって資本論…

異常な国の異常な医術、先で待つのは人類という種の絶滅か

犬にされた二人 アメリカ ウォールストリートジャーナル紙は中国武漢ウィルス研究所の研究員3人が19年11月時点で通院が必要なほど体調をくずしていたことを報じた。ただ何の病気なのかは分からないが、ウィルスの起源に関する議論が再燃する可能性があ…

つくられたコロナ危機

怪しいやつら コロナのワクチン大規模接種での朝日新聞の子会社アエラドットコムと毎日新聞の虚偽予約。 アエラと毎日新聞は架空の数字を入力しても予約できるとの情報で実行してみたところ、情報通りの結果となり、予約システムに問題があると報じた。 明ら…

立憲民主党という無用の長物

国会議員の気楽さよ 少し前のお話しから。 日本維新の会・馬場幹事長が会見で立憲民主党について「日本には必要ない政党だ」と発言した。 その通り。 馬場幹事長は間違ったことは言ってない。 ほとんどの国民も、なぜ国会に立憲民主党がいるのか、理解できな…

尖閣諸島の値打ちは海にあり

尖閣へいく 習近平 中東でイスラエルとイスラム原理主義組織ハマスの軍事衝突が激化している。 今回もハマスのロケット弾攻撃から始まったが、その後ろの闇の中にいるのはイランと中共だ。 宗教と共産主義という水と油が一緒になって前面に出始めたテロと戦…

「長征」という恥ずべき歴史、恥ずべき無責任

落ちる「長征」、堕ちる「近平」 日中戦争時、蒋介石率いる国民党軍に負け続けた毛沢東率いる共産党軍いわゆる紅軍は、耐えられずに1万4千キロに及ぶ大逃避行を敢行した。 約10万人という兵士が数千人まで減少した恥ずべき歴史だが、歴史を後からつくる…

共産主義の最大の敵は

アンタは女衒か 6日、改憲国民投票の手続きを定めた国民投票法改正案が立憲民主党を含む賛成多数で可決した。 今後は今国会の会期内で成立する見込みだ。 今回の投票法改正はいわば手続き法の改正であり、どうでもいいようなものであるという人々は多い。 …

憲法は「不磨の大典」ではない。

マッカーサーのパイプの煙 3日、菅首相は改憲を求める団体が開いた集会にビデオメッセージを寄せ、憲法を改正して緊急事態条項を明記する必要性を訴えた。 コロナウイルスのパンデミックなどを念頭に「国民の命と安全を守るため、国家や国民の役割を憲法に…

住み込み強盗 米国立衛生研究所(NIH)の責任者は22日、連邦議会で「問題を持つ可能性のある研究者500人以上を特定し、100人以上の研究者を排除した」と証言した。 (4月26日、大紀元日本ウエブ編集部記事より抜粋) 2018年から調査していた…