アラシノチハレ

戦後最悪の国難に入っている日本、表面上は静かですが、中は火事。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国葬儀、反対派の完敗   死者を茶化し冒涜して喜ぶ偽日本人

安倍晋三元首相の国葬儀。多少でもブレるかと思われた岸田首相はブレず、国葬儀を完遂しました。 弔意を示す半旗もバラツキはあれども各地で掲げられ、献花も長い行列ができ、デジタル献花も今日昼には25万人を超えました。日本も日本人も決して終わらない…

特等国と三等国

そんな英国葬儀に冷や水をぶっかけたのが韓国です。(以下21日、JBpress 羽田真代(ビジネスライター)氏の記事より一部) 韓国の大手メディアである聯合ニュースは、天皇陛下と韓国の尹錫悦大統領が二人で並んで歩きながら天皇陛下が尹に言葉をかけてい…

二重橋と国葬儀

天皇皇后両陛下はエリザベス女王の国葬に招待され英国におられます。留守は愛子内親王お一人。そして天皇陛下の代行は秋篠宮殿下がなされます。 17日夕に英国に到着された両陛下は、19日に国葬参列、20日午後には帰国という強行スケジュールです。 日…

近づく国葬儀 遠ざかるマスコミと野党

安倍晋三氏の国葬儀まで残り二週間を切りました。 都道府県知事で出席を決めているのは35人、保留という様子見が10人です。(今日現在) そして欠席があの中華の華畜の二人。 一人は中華の一帯一路にのめり込み、基地反対運動に精を出す沖縄県知事玉城デ…

鬼女と鬼新聞社

そんな日本のデジタル庁が今度はナンバーカード普及のためにTictokを使い始めた。日本人はどこまでバカなんだろう。 Tictokで日本の官庁から個人まで徹底的に情報を吸い取って日本の三権もインフラも自衛隊もいずれ木っ端みじんにしてやる。 そしてスパイ防…

国葬儀反対の声の怪しさ

またマスコミによれば「国民の国葬儀反対」の一番の理由が「説明不足」です。便利な言葉ではありませんか。「説明不足だ」と言えば、何度でも繰り返し繰り返し質問ができ、答弁する相手を疲弊させられ、失言や間違いを誘い出せます。 その好例が安倍晋三氏に…

世論をつくる新聞が、その効果を確かめるためにやるのが世論調査

先月の27・28日、朝日新聞社の世論調査(電話)によると岸田内閣の支持率は前回7月57%が47%に急落し、不支持は同25%が39%と急増しました。 この場合の不支持率急増は朝日新聞社の岸田首相に対する不満の現われです。 慰安婦では世紀の虚報…