アラシノチハレ

戦後最悪の国難に入っている日本、表面上は静かですが、中は火事。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンハイ トオル

橋下氏は有名人とはいえ、あくまでも一般人。なので勝手に芸命をつけました。 「上海徹(シャンハイ・トオル)」。 本人の大阪市長時代の行動に注目が集まっており、語呂もええし、勝手に気に入ってます。以下、上海氏とさせていただく、ご免そうらえ。 しば…

気弱なヒロシマ 赤いゾンビ

広島市は8月6日の平和記念式典に合わせて毎年核保有国へ送っていた招待状を今年はロシアには送らないと決めました。ロシアの駐日大使が猛抗議したのは当然です。 広島市長は政府と協議した結果だと言ってます。つまりは岸田首相の意向であり、その岸田首相…

日米首脳会談

千里同風 ざっと見ただけで日本にとっての国連改革が簡単ではないことを示しています。 また国連改革と安保理常任理事国入りには、世界を説いて回れる人材が絶対に必要です。 いまの岸田政権を見回して、世界で国連で活躍できそうな人材がいましょうか、いま…

バイデン訪日

その「多様な社会」実現を目指し、乙武洋匡氏は20日、参院選に無所属で立候補することを表明しました。 この「多様な社会」。「多様な社会」派は「一様な社会」を認めず全否定します。一様な社会も多様な社会の一つなのに、です。 「多様な社会」、もうう…

ロシア+朝日新聞社 殺人犯と詐欺師

旧ソ連の時代、スターリンは穀倉地帯であるウクライナから強制的に小麦を奪って人為的な大飢饉「ホロドモール」を起こし、その結果餓死者は500万人を超えたとされています。 ナチスドイツのソ連侵攻が始まると、ウクライナ人はナチに協力してロシア人や共…

広島の核廃絶という”まやかし”

広島・長崎は被爆から77年、もう歴史の範疇です。一方、遠くウクライナでは核は現実の危機です。広島・長崎両市の反核運動は、ただの運動でした。 長崎もですが、広島は「核廃絶」を掲げ続けています。これはヒロシマを忘れさせないための人寄せ、観光用の…

君側の奸、裸の王様と賊徒

「(皇嗣に向かって)物を投げないでください」とは、驚きました。社会には天皇陛下を認めない者もおり、警備の警察官がこういう言葉を発するのは仕方ないとも思えますが、それにしてもです。 地方の警察官にまで気苦労をさせる秋篠宮家という問題一家。その…

立憲民主党議員という「死体」

東京裁判で処刑された東条たちは、三人より悪人だったのか、大きな疑問 立憲民主党の元参議院議員で岐阜県連常任顧問である山下八洲夫が8日逮捕されました。 自民党議員の名前を勝手に使って東海道新幹線のグリーン券をだまし取ったらしく、今回が初めてで…

妄想

ロシアへの制裁強化とウクライナへの武器提供をNATO加盟国に求めるポーランド。その言動が「脅威の源になる可能性がある」とロシア大統領府のぺスコフ報道官が6日述べました。 「言葉に注意しろ」と言わんばかり。ロシアの妄想的脅迫外交は止まりません…

プーチン・韓国・立憲民主党

プーチンが仮に癌なら、それを悪化させそうな事が起きました。1日、ロシア軍のトップであるグラシモフ参謀総長がウクライナ東部のイジュームを視察した際、砲弾の破片を足(尻)に受け負傷したようです。 アメリカは確認していないとしていますが、本人はす…

首相と皇嗣 最悪の二本立て

支店長の近所の住人たち 東京生まれ東京育ちの岸田首相の選挙用地元「広島」への郷土愛はかなりのものです。しかし郷土愛はあっても愛国心はまるで感じられません。 つまりは広島への郷土愛も票目当ての打算による偽物の愛なのでしょう。彼の真実の愛は一つ…