アラシノチハレ

戦後最悪の国難に入っている日本、表面上は静かですが、中は火事。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

核は無くならず、いずれ家庭にも入ってくる

超危険物の核、しかし確実に進化しています 岸田首相が地元広島の顔色を気にして言下に否定した核共有論。自身の賛否はともかく、議員たちの議論はさせるべきなのに国のトップとしての責任感は全くありません。完全に民主主義の否定であり、独裁的言論弾圧と…

蛮族のままのロシア、当分このままでしょう。

日本の常識は世界の非常識、ということもある 19日、東大先端科学技術センターの小泉悠専任講師が北海道新聞でロシアについて、こう述べていました。 「極東ロシア軍による北海道侵攻は・・・・・兵力も非常に少なく『ロシアが日本を攻めたい理由が見当た…

専守防衛という”まやかし”

ウクライナでロシア軍の総攻撃が始まった直後、「ロシアは新型核ミサイルの発射実験に成功した。どのような手段でも迎撃は不可能だ」 とプーチンは世界に、特に欧米日本に向けて発信しました。 核を脅迫に使い、お前たちの出方次第では撃つかもしれないぞと…

秋篠宮家と小室夫婦

手間と時間を省き、費用は公金で始末し、安直にそのポストと資格を手に入れることが当たり前のようになっています。 立場上、これはある程度は仕方ないとも思え、またそうすべきであろうことも多々あると思います。しかしそれも限度があるはずです。常軌を逸…

ウクライナと憲法前文

ロシアの世界 続けてプーチンは親ロ派のベラルーシ大統領と会談しました。化学兵器の話しも出たに違いなく、これからは兵士もガスマスク必携となりそうです。 国民の多くは近代化したのに、指導者と軍隊は旧態依然としたままソ連を引きずる蛮族ロシア。蛮族…

共産党のウソと詐欺的体質

志位さんのひつじ 7日、共産党の志位委員長は党本部の会合で、ウクライナ情勢に関連してこう述べました。「急迫不正の主権侵害が起こった場合には、自衛隊を含めてあらゆる手段を行使して、国民の命と主権を守り抜くのが党の立場だ」 ロシアとウクライナの…

チマチマ外交とロシア軍戦費

プーチンを追い込んだ奴がいる 三悪人 アメリカがいまトランプ大統領だったら、ロシアのウクライナ侵攻はおそらく無かったと思えます。プーチンとしばしば会っていた安倍晋三元首相は口を閉ざしていますが、ロシア侵攻で都合が悪いからではないはずです。 外…

やけっぱち秋篠宮殿下

そもそもの始まりは 革命は上の腐敗から始まります。革命を起こすのは革命家ではなく、国の頂点にいる者たち自身の行為です。 ニューヨークにいる小室圭はマコのヒモで、そのマコは無職。なのに警視庁警官も二人ついて、家事をする女性も複数つき、住居は並…